PR

あず4コマ漫画~秋が来た~

あず日記
この記事は約3分で読めます。
Sponsored Links

今年は9月に入ってすぐに秋めいてきたものの、10月に真夏日が続いたと思うと、もう寒くなってきてしまいました。
私の秋は…私の秋はいずこへ…。

それはともあれ、秋冬はラブラドールの本領発揮!
特にのりまき家の愛犬あず(2021年10月現在4歳)は、黒ラブのため、日光をもろに集めます。そのため夏場のお散歩は、日中はトイレ+αで即帰宅!
「今日は曇っているor少し涼しいから、いつもよりは長めに歩けるかな?」という日は、遮熱マントを着せて出かけます。
ペット用品通販サイトのペピイさんで購入したものです。

のりまきが購入した商品は、現在は廃番となっていますが、新しいモデルが出ています。
現在の商品の価格は\2,915~\4,235。シーズンを過ぎるとかなりの割引でセールされることもあるので、気になる方はチェックしてみてください♪(2021年10月27日現在セール中でした!)
サイズも3号~8号まで揃っています。

これは廃番ですが、今は今でかわいいデザインの商品が販売されてます♪

バストを基準にサイズを決める商品なので、「首回りだと6号なんだけどなー」と思いつつ、8号を購入しました。
案の定、着られないほどではありませんが、かなりユルユル。裾がお尻から余ってスカートみたいになってしまってます。
でもヒラヒラするのが、かえって可愛らしく見えたりもして、通りすがりのおば様方からよく褒めてもらえます♥

本人は特に嫌がりもせず着ますが、のりまきがテンション高く褒めるので、満更でもない様子。
ただし散歩前の恒例、ゴロンしてお腹をなでてもらうのが少しやりにくいらしく、「何か動きにくいのよね?」という顔をすることも。笑

Sponsored Links

さて5歳を目前にした今秋は、少しは落ち葉などに対する興味関心が薄れるかと期待していましたが、今のところはその気配は皆無です。笑
『歳末拾い食い防止強化月間~落ちてる葉っぱはサブレです~』を書いたのが2019年11月なのですが…今もそのまんま。笑

お前、まさか一生このまんまなんじゃないだろうなっ!?

今年の秋も、のりまき家は「食欲の秋」一色。
ただ、あずだけは方向性が違うようで。笑

小石(砂利)・落ち葉・草・枝・虫には目がなく、今年も地面への執着は感心するほど。
ちょっとかがんで、においを嗅いだと思ったら、口をモグモグさせ、「ガジャリゴジョリ(=石)」もしくは「グシャリシャリシャリ(=枯れ葉)」と音をさせています。笑

相方
相方

のりまきと一緒の時は全然ましよ!昼間の散歩は「お前は地面と結婚したんか!」ってくらいこっちなんか見ないんだから!←昼の散歩担当

のりまき
のりまき

…うん。のりまきにはいい子ぶってんなーって実は気づいてた

あず
あず

反射で口に入れちゃうんだから仕方ないじゃなーい
トレーニングしてもいいけど、たぶんムダだと思うよー

相方
相方

お前が言うなー!